« コンサルティング一問一答 経営スピードは重要だけど・・・ | メイン | コンサルティング一問一答 うまくいかないときは初心に帰る »



コンサルティング一問一答 「このビジネスは遅いよ」に騙されない - コンサルタント・ブログ

Q.
今すぐお金が欲しいのです。どうすれば、早くお金が手に入りますか?

A.
まず最初に、不可能ではありません。でも、無理をすることになります。無理は、結局無理なんです。どこかで必ず歪み(ゆがみ)が発生します。

私も、若いころに同じような時期がありました。

回答としては、「ダマサレナイ」ことが大事です。もうこんな商売は遅い、儲からないよ、という商売の中に、儲かる商売が数多く隠されています。私も、○○という商売をやっているが、もう儲からないですよ、と言っています。でも、実は・・・。

逆も真なり。儲かるよ、今がチャンス!といった、とっくに遅いビジネスがあることも事実です。


ただし、きちんとした商売のほうが大きく儲けられます。奇抜な商売やニッチな商売では、限界があることがあります。


結論として、新聞、雑誌、テレビ、口コミ以外にも、街中をぶらぶら歩いてみてまわりを見てみたり、小さな発見や「まさか」というものが、案外答えかも知れません。ただし、経験がなければ性風俗経営は微妙です。ノウハウがきっちりなければ、まず儲かりませんから。公開している手前、あまり突っ込んだ話ができなくてすみません。少しでも、参考になれば幸いです。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年04月24日 00:39

コメント