« ペットブーム | メイン | システムインテグレータコンサルティング »



個人投資家が増えているそうで.. - コンサルタント・ブログ

そんな投資家の1人が私だったりします。コンサルタントでもある私は、実践が命ですから、成功方法を公開したいと思っています。でも、一石二鳥が大好きなので、ついでにアフィリエイトも実験してみようと思っています。そこで、A8ネットで各証券会社に申請(取り扱いの申請)を出したら、半分くらいは承認だったのですが、半分はNGでした。

まあ、株の“か”の字もないこのブログでは仕方ないのかも知れません。

話が飛び飛びになりましたが、最近の市場(株式の)は地合いが悪いですが、それもまた一興。流行としてではなく、手堅く中・長期投資型の私です。デイトレ(ディトレーディング)は好きじゃありません。具体的な質問には、まだお応えできませんが、ほぼ間違いなく勝てるようになった段階で公開したいと思います。

このブログ上で公開する分には、もちろん、無料です。


*********
補足として、私は株は素人でした。

なので、現在、株に精通し勝っている方を師匠と呼ばせていただいています。やっぱり、考え方、視点が違います。マーケティングもそうですが、成功している人と失敗ばかりしている人との間には、なかなか越えられない壁みたいなものがあります。確実に壁を越す方法は、教えてもらうこと、メンター(師匠)を持つことです。

最近は、情報起業という名において、ノウハウが高値で取引されていますが、熱意があれば、お金がない人でもなんとかなるものです。(株の場合、お金がないとは考えにくいですが)以前、最後の相場師と呼ばれる、畠中平八氏の公演を受講させていただき、やはり何ともいえないものを感じました。

録音していたテープ(非公開)を何度か聞きなおしたりしましたが、成功者の感覚という意味で勉強になります。ノウハウっぽい話は、そんなに意味をなさないものですから、あまり興味がありません。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年07月07日 14:07

コメント