« 個人投資家が増えているそうで.. | メイン | システムインテグレータコンサルティング 2 »



システムインテグレータコンサルティング - コンサルタント・ブログ

システム・インテグレータ・コンサルティングとは、簡単に言いますと、会社のシステム導入を一括して丸投げしていただくということです。コンサルタント個人、コンサルティング企業によって、サービス内容・業務内容が多少違いますが、私は、中小企業向けにサービスを提供しています。

初歩のパソコン導入からインターネット接続の仕方、配線から回線の契約などの初歩から、ホームページの製作(戦略とマーケティングを含めたコンテンツ製作+SEOなどのアクセス数対策+デザイン...)、電話帳広告やDMなどのアナログ的な集客アドバイス、アナログ的な防犯対策など、総合的なサービスです。

この一部分だけを提供するのが、たとえば、SEOコンサルタントだったり、SEMコンサルタント、広告コンサルタントなどです。私も、総合的なコンサルティングは手間がかかり、あまりお受けしていません。現在は1社のみ。ホームページ製作(ブログ化含む)などの依頼が多く、もういっぱいいっぱいです。

ブログ化ホームページを活用できるタイミングが、もうすぐです。しばらくすれば、もっと忙しくなります。今年、あまり大きな声ではいえませんが、あるニッチ産業で大変革の年だったりします。その準備に取り掛かっています。さらに、株の予想ソフトのホームページ製作に入っています。健康食品、エログ製作(依頼者は女性!)などなどなど、ある人が言っていました。

仕事ってわいてくるんですね。

ホント、その通りのようです。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年07月09日 00:37

コメント