« 大きな炎を作れない、小さい火種を消す | メイン | 投資に学ぶ起業リスク »



“なぜ自分は成功できないのか?” - コンサルタント・ブログ

ビジネスの場合、成功できない大きな理由は、行動力がないことです。でも、そもそも何に行動すれば良いのか?ということで悩んでしまうかも知れません。

単純な答えかも知れません、ただ情報不足なのです。情報量ではありません。有限の時間の中で、膨大なあなたの役に立たない情報など相手にしていられないはずです。あなたに必要な濃い情報は、どこにあるのでしょうか?

必ずしも正しくはありませんが、高い情報の中に本物があります。情報コンテンツ、コンサルティング料、会員制の情報提供会社など、安い金額設定のものの中から本物を見つけるのは時間の無駄使いだと私は考えています。

ちなみに、私のコンサルティング料金は、一番安いコースで月1回25万円です。インターネット展開(物販)の手法とアナログ広告(来店促進の折込チラシ反応率1%など)の活用などの簡単なものです。以前は、10万円コースもありましたが、やはり安すぎて失礼になりますが私自身が気合いが入りません。これが、多くの安い情報提供商品・サービスの本音だといえます。

じゃあ、高ければ良いのか?というと、必ずしもそうとも言い切れません。ただ、たとえば高額の会員制の会社に入会すれば、グレードの高い方との出会いがありますし、入ってくる情報1つとっても、新聞やニュースになる前の最新のものが手に入ることは珍しくありません。

質の高い情報をいかに早く手に入れるか?これが、リスクを低くしながらのスピード成功法の1つです。

(今日は、特に公開してはいけない情報だったかも知れません。成功者にとっては当たり前のことですが、かなり成功の本質に触れています。)

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2006年02月14日 23:50

コメント