« 目標のある人の成功法則 目標のない人の成功法則 | メイン | 販促コンサルタントの出版記念セミナー(大阪・岐阜) »



アフィリエイトで儲かる!はウソ?ホント? - コンサルタント・ブログ

私はアフィリエイトは儲かると思います。私自身はアフィリエイトをほとんどおこなっていませんが、年間にすると1サイトあたり平均1万円くらいは利益が出ています。アドセンスは、1サイトあたり平均6千円くらい。おこづかいにはなっています。

私の結論としては、アフィリエイトにしても、アドセンスにしても、1サイトで儲けようと考えておられる方は(すぐには)儲からないのです。

ちなみに、私はブログなどのサイト大量生産はおこなっていませんが、1年単位ではなく、可能なら10年くらいは手を加えなくても「社会的なクオリティを維持」できるサイトを意識しています。

なぜなら、検索エンジンのアルゴリズムが変わっても、アドセンスの方針が変わっても、それらのサイトからの収入は安泰ではないかと考えるからです。少なくとも、私のアドセンス収入、アフィリエイト収入は毎年少しずつ増えています。

これは、ビジネスと同じ原理だと思います。たくさんの人に伝えることと、クオリティの維持、そして継続です。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2008年08月27日 01:15

コメント