« お客様視点の誤解 | メイン | 抵抗の低いうちに行けるだけ突き進むべし »



ホームページをブログ化する仕事依頼 - コンサルタント・ブログ

最近、ブログ化できますか?というお問い合わせをよくいただきます。ブログ化のメリットはさておき、今、ブームだなぁとひしひしと感じています。

インターネット活用の最先端が、ブログの活用だといえます。もちろん、新旧関係なく、今もって良いツールはたくさんあります。でも、ブログを無視することはできない(活用しないと成功しないわけではありません)でしょう。ブログの活用法や、ホームページにブログをインストールする方法なども、問合せをいただきます。

ということで・・・

*********

ブログ化したホームページを公開していこうと、決めました。現在、MovableType3.15でブログ化しています。特に目的もないので、完成品の良し悪しは分かりませんが、時間の合間をぬって作成中です。ブログ化用のホームページは、

http://www.blog110.com/mt/

となります。実は、ホームページ製作会社の方からも、ブログ化の仕方をこっそり教えていただけませんか?と言われます。つまり、ニーズは多いがブログ化技術の普及は、まだまだということみたいです。どのような仕事にもいえますが、技術(商品)があっても依頼者(お客様)がいなければ、売上げはあがりません。一番大事なことは、信用だといえます。

あなたは、最近、信用作りをおこたっていませんか?


*最後はとってつけたように、まとめてしまいました。失礼しました。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年02月06日 21:58

コメント