« コンサルティング一問一答 何を儲けるのか? | メイン | パソコン購入(ホームページのブログ化やホームページ製作依頼が減らず) »



捨てれば手に入る - コンサルタント・ブログ

なかなかモノを捨てられない方がいます。でも、よくよく考えたらこんなもの、とっておいても仕方がないよな、と思うモノがたくさんあるはずです。

成功者の方からすれば、そんなの当たり前じゃないか、と言われてしまいますが、今持っているモノを捨てれば、新しいモノが手に入ります。逆をいうと、捨てなければ新しいモノは、なかなか入ってきません。

じゃあ、その"モノ"というのは何でしょうか?ズバリ、商売や依存している人物、本などの物品などです。タイミングや状況をきちんと踏まえたうえで、判断しないと大怪我をしてしまうかも知れませんが、ちゃんと見極めたうえで、いらないものを、あなたが次のステップに進むために、いらないモノを捨てることが大事だということを、ぜひ、頭の片隅にでもいれておいてください。

重要なことは、捨てることと、捨てるタイミングです。
(えいやっ!という感じで決断すると、多くの場合は失敗します。あなたのタイミングを見極めましょう。)

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年05月21日 01:07

コメント