« 捨てれば手に入る | メイン | ハッタリと礼儀と人間的魅力と。 »



パソコン購入(ホームページのブログ化やホームページ製作依頼が減らず) - コンサルタント・ブログ

またパソコンを買ってしまいました。

4月現在、Windows98 デスクトップを2台。WindowsXP デスクトップを1台。WindowsXP ノートを1台。の合計4台稼動していました。しかし、4月末頃に、winXPデスクトップが壊れて(ハードディスクの故障)しまい、さらに今月に入って、高校時代からの友人に、どうしてもと頼まれて、win98デスクトップを1台あげてしまいました。

残り2台。やはり、winXPのデスクトップは欲しいところ。

ということで、今週、購入しました。私は、ホームページ製作ソフトを「Dreamweaver(ドリームウィバー)」を使ってしますので、ほどほどのスペックが必要なので、ほどほどのパソコン(CPUの性能が、あまり高くありません)を購入しました。^^


CPU Celeron(セルロン) 2.0G 
メモリ 768MB(増設しています)
ハードディスク容量 80GB(別に、外付け160GBを使用します)

(*セキュリティのため、インターネット接続できないようにしています。)


実は、ホームページのブログ化の注文がさばききれていません。3月に受注させていただいたものが、まだ着手すらできていません。ごめんなさい。さらに、現在完了前のものが2本あり、あぁ、5月末でコンサルタントを辞めると宣言してきましたが、辞めれそうにありません。

やはり、1人では限界があるなってつくづく思います。クライアントさんに迷惑をかけてしまい、結局は仕事を減らしているようなもの。竹田陽一先生のランチェスター戦略でいうところの、顧客対策がおろそかになってしまっています。


そして、今日は、今からクライアントさんとホームページ製作(SEO対策+ブログ化)の打ち合わせです。がんばらないとっ!(と、自分で気合いを入れてます。)

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年05月22日 12:54

コメント