« 経営戦略-戦略の立て方 | メイン | 手間は増やさず売上げが2倍になる方法 »



未来を変える勇気 - コンサルタント・ブログ

すばらしい経営戦略、パワフルなマーケティング力、売れる商材を持っていても、儲けられない人は必ずいます。行動力がない、なんていいますが、行動は考え方が決めています

なぜ、成功のトビラを目の前にして、人は怖気づくのでしょうか?もしくは、力は十分あるのに、今一歩を踏み出せないのでしょうか?そこになるトラウマ、脅迫概念、恐怖感を乗り越えられない限り、自分の未来を変えることはできません。

勇気が足りないのかも知れません。もしくは、“足るを知る”ということで現在が充実している方もおられるでしょう。ただ、そこに妥協があったり「本当は・・・」という気持ちが自分の中にあれば、ただのナマケモノなのかも知れません。


未来を変える勇気を持つためには、考え方を学ぶのが一番かも知れません。考え方を学ぶのに一番適してしるのは、成功者のそばで勉強することです。それがかなわないのなら、古典から現代まで幅広く勉強することが、いそがば回れ、近道かも知れません。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年09月26日 14:53

コメント