« 毒素排出(デトックス) | メイン | 大きな炎を作れない、小さい火種を消す »



インフォプレナーで成功するには? - コンサルタント・ブログ

インフォプレナー(情報起業家)になって、成功する方法はいくつかありますが、一番シンプルでリスクの少ない方法は、まず購読者が少なくてもいいのでメルマガを発行します。次に、PDF化するソフトを持っていれば、自分自身のノウハウや情報をPDFデータ化します。(ここは後で詳しく話します)

あとは、予約先行販売すれば良いのですが、販売するノウハウや情報などのコンテンツは、どのようなものにすれば良いのでしょうか?何だって良いのでしょうか?

もちろん、答えはノーです。2005年前半くらいまでは、ブログなどの起業系のコンテンツが売れましたが、最近の兆候としては、あきらかに投資系が売れ筋です。さらに、これから2006年以降は、新しいトレンドが起きそうです。

つまり、今何が売れているのか?ということと、今自分に何ができるのか?知っているのか?ということを、考慮して販売するコンテンツが決まります。まとめますと、


(1)自分に何ができるのか?何を知っているのか?をいっぱい書き出す。
(2)今のトレンドを調べ、(1)と共通するものを選ぶ。
(3)メルマガを発行申請する。(原則まぐまぐ推奨)
(4)メルマガ10回分くらいは作り上げておく。
(5)メルマガを発行する。
(6)メルマガ内で販売コンテンツとかぶらないノウハウ、もしくは役立つ情報を発信。
(7)メルマガ内で発売予告。先行予約受付け。(先払い)
(8)商品完成後、発送開始。
(9)成功したら、規模を大きくしていく。購読者を増やしていく。


以上です。参考まで。(一切の保証はできません)

もちろん、ほかにも成功パターンはあります。


投稿者 コンサルタント・ブログ : 2005年12月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattyan.com/mt/mt-tb.cgi/83

このリストは、次のエントリーを参照しています: インフォプレナーで成功するには?:

» テレビCMを見る from テレビCMを見る
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月14日 09:58

コメント