« 戦略、戦術のイメージとCSR(社会的責任) | メイン | メモ(修正前) »



雑記:“3月9日”レミオロメンのPVをみて - コンサルタント・ブログ

今日は、情報販売のための執筆を1日中していました。FMをかけ流すことが多いのですが、今日はこの春に録画したPVを流していました。

スペシャ(スペースシャワーTV)の週末にやっているベスト50位というもので、45位がレミオロメンの「3月9日」という曲でした。PVには堀北真希さん(以下堀北真希)が出演していましたが、設定が「卒業式のあと、お姉さんの結婚式に出席」のように思えました。(概ね間違っていないと思いますが、微妙に違うかも知れません)

そのときの堀北真希演じる高校生(厳密には卒業したあとですが)が感じている“空気”に、何か懐かしいものを感じました。野に咲く花、昼の月、日常に何かが潜んでいる気がする感覚。

お姉さんの結婚式の帰り、堀北真希が感じるいつもいた姉がいない寂しさ・・・。そして、思いがけないプレゼントへの喜び。

年を重ねる毎に忘れていく感覚、少し思い出せた気がして感慨深くなりました。それにしても、最近のPVは面白いですね。今気に入ってるのが、KEANEのCRYSTAL BALLという曲のPVです。(洋楽)今回は、まったくビジネスに関係ありませんでした。

m(_ _)m

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2006年08月30日 14:32