« インターネットビジネスでのコンバージョンの高め方 | メイン | マーケティングを使うタイミング »



SEO対策の意味 - コンサルタント・ブログ

SEO対策は、上位表示自体が目的ではありません。言葉遊びみたいですが、「アクセス数を増やすこと」が目的のはずです。

Yahoo!であれ、Googleであれ、上位表示されればかなりのアクセス数のアップを見込めることは事実ですが、そこにだけ意識を持っていってしまうと、それ以外のアクセス数アップの道を捨てることになりかねません。

大切なことは、なぜYahoo!に上位表示されればアクセス数が増えるのか?を考えることです。それは、たくさんの人がYahoo!という検索エンジンを使っているからです。では、ほかに(Yahoo!、Google以外に)たくさんの人が集まり、あなたのサイトを見たいと思っている人(あなたに利益をもたらせてくれる人)はどこに集まっているでしょうか?

見落とされている場所はありませんか?それを見つけたとき、大きな報酬を手に入れられるかも知れません。


補足として、当たり前のことですが、コンバージョンレートを忘れてはいけません。

投稿者 コンサルタント・ブログ : 2007年08月07日 06:00

コメント