« ブログ・コンサルタント | メイン | 儲かるかどうか、その1歩の差とは »



松本賢一さんと鍵谷健さんとビジネストーク - コンサルタント・ブログ

今日は、大阪・本町で鍵谷健さんと松本賢一さんと、松本さんの会社の社員さんと4人でお茶を楽しみました。

ご存知かと思いますが、それぞれのプロフィールは以下です。

松本賢一さん
http://www.jgroove.net/prof_matsumoto.html

鍵谷健さん
http://real-style.co.jp/profile.html


ビジネスの最新情報交換、広告の手法、人事、将来についてなど、1時間半ほどぶっちゃけトークをしました。

松本さんも、鍵谷さんもコンサルティング・コーチングも行っておられ、同じような問題点や解決策をお持ちでした。コンサルタントとしては、私はお二方より後輩になります。手前ミソになりますが、6年前に出会ったころ、私の月収が一番高かったわけです。

しかし、慢心しサボり、遊んでいたらやっぱり一番低い年収になってしまいました。松本さんは3冊目の著書が出ることが決まり、鍵谷さんはアフリカ・ウガンダに学校を建設・寄付し、私は体重が10Kg増えただけです。

よし!真面目に仕事しよう!と改めて心に決めた1時間半になりました。

松本さん、鍵谷さん、本当にありがとうございます。お二人に出会えて本当に良かった。



投稿者 コンサルタント・ブログ : 2008年04月04日 22:55

コメント